ふぉんの健忘録

ふぉんの健忘録です。ゲーム・ライブ・アニメ・映画など心打たれたものについて将来見返してあーあんなことあったー!となれるように書いてる健忘録です。ネタバレ含みます。

黑ミサ〈2017.12.24〉

やぴー。

冬休み〜〜、記憶がすぐなくなるので黑ミサのこと先メモだけでもしておこう、そうしよう。

 

・セトリ

UNEXPECTED

WHITE SONG
SECRET LETTERS
Angel’s tale
THE CAPE OF STORMS
EVERGREEN
SHALLOW SLEEP
Forbidden Colors(坂本龍一デヴィッド・シルヴィアン

DEPARTURES(globe)
VAMPIRE’S LOVE

Hurry Xmas
winter fall
MY HEART DRAWS A DREAM
叙情詩
a silent letter
forbidden lover
雪の足跡(足の雪跡)
星空
未来世界

 

とにかくいいライブだった…。ツイッターでも呟いたが「生きてて良かった」この一言に尽きるライブでした。

エバグリとシャロスリを日本語版ってだけでも泣くのに

エバグリの前のMCがすごく胸に来る内容で泣けた。大事な人を亡くしても前に進まなくてはって言っててほろり。

エバグリは死にゆく人視点の歌でシャロスリは亡くした人を思う人の曲で…。

今までもVAMPSでエバグリは歌ってきてたけど今回のエバグリは史上最高に最高なエバグリだった…!一生忘れない;q;

 

ラルク部門はさとちゃんと一緒に行きの新幹線で「冬だし雪の足跡聞きたいね〜」って言ってたらまじで歌ってくれたwww

発売した当初からすっごくこの曲好きで、でもアルバム曲だしでシアキスツアー以降聞いてなかったからほんと嬉しかった!!!

冬に結婚式挙げるなら絶対この曲つかう^p^

しかしvampsは休止って言えるけどラルクはそのレベルでもないってHYDE本人の口からでてショックだったわ;q; 確かに25周年ライブの「現地集合!現地解散!」感半端なかったからなwww kenちゃんまったく笑ってなかったしその後東スポで解散ニュースででも「あーわかる」って感じだったしなー。

まあラルクくらい大きくなった組織はメンバーだけの問題でもないだろうし気長にまとう。ただしTETSUYA、てめーの周年ライブに「なんか勝手に(ライブ)決まってた」って発言は許さねぇ^ー^

ベーシスト好きになれない問題^ー^(?)

 

また生きてるうちに黑ミサやってくれーー。

 

やっぱ私はHYDEISTであってブラサカ(vampsファン)ではないと痛感したwww

vampsも初期はあのHYDEがあんなに近くで見れる!!!ってすごい嬉しかったし楽しくて名古屋6デイズ全通とか南は広島北は北海道まで遠征したりとにかく追いまくったけど

12年くらいからファン層変わってなんか急にライブが楽しくなくなってしまったよ^ー^ 今じゃ名古屋来たら一回行くくらいに

あとエアコンフィルターみたいな膜の演出をガイシでやられてまったくメンバー見えなくて「は?」ってライブがあったけど、武道館DVD見たら演出全然変わっててそこでキレたwwwなんであんなにキレたか今じゃ分かんないけど当時は許せなくてDVD一回も見ずに封印してあるwwwww

 

またROENTGENみたいなCD作る意欲が湧いてるって言ってたし楽しみだーーー

ただの感想文になったけど兎に角黑ミサ良かった、生きててよかったwwww