ふぉんの健忘録

ふぉんの健忘録です。ゲーム・ライブ・アニメ・映画など心打たれたものについて将来見返してあーあんなことあったー!となれるように書いてる健忘録です。ネタバレ含みます。

【アニメ】HUGっと!プリキュア終わった

やぴふぉん

 

今日(1/27)はついにぷいきゅあが最終回だったね;;;;;;;;;

ふぉんあるあるなんだけど最終回近くなると謎の虚無感???に襲われてアニメ見れなくなっちゃう現象があるんだけどこの感情まじなんなんだろうね^p^

でもツイッターではばんばんネタバレ見てるから話は分かってるっていう(?)

 

今はゲームがっつりやってるしゲームクリア見ようか迷ったけどなんか見始めちゃって・・・もう号泣で疲れて夜まで寝てたwwwwwww(ばか

 

 ちょうど去年はぐぷりはじまった時に書いてたブログ発掘してきたんだけど

読み返してくさくさのくさ。やっぱ健忘録書いときもんだーーー!!!wwww

fonfon.hatenablog.com

 

キラプリの喪失感がすごくてはぐプリの「子育て」っていうテーマに拒否反応起こしてるwwwwいやけして女性軽視!とかじゃなく純粋に中学生はもっとガキらしい事で悩んでほしいっていう謎の怒りポイントだった^p^

しかも実際はまあ子育てというか子供についても突っ込んでくる内容でもあったけどアラサー独身女子にぐさぐさクる内容でもあったわ^ー^

 

・彼氏にフられて闇落ちしちゃうパップルさん。

浄化された時のセリフが「愛したって報われるとは限らない。でも…………届いたら…ぶっとびね…」ってさあ。分かるわ。わかる!!!!!!!!

愛されるよりも愛したいMAJIDE!!!!けど一方的すぎてもだめ~~。愛してるって思えば思うほどどんどん愛してあげてるのにって思考に入りやすい^ー^

人間、他人との関係性で「~してあげてる」って思ったら終わりだからね。終わったよ。(白目

アラサー独身女子に9999のダメージ!!!!!!

 

・加齢に怯え暴走するジェロスちゃん。

はぐぷりは基本的に世界の時間を止めようとするクライアス社とぷいきゅあの戦いだよ。そんな中ジェロスちゃんは自分の時間を止めたい。しかしぷいきゅあが勝つのでね、暴走するんだけどその時に「輝け、輝けと言われ、女子として精一杯輝いた結果がこのざま…………」「どれだけ頑張っても可愛がられるのは若いうち」

っていうんだけど、辛っ^ー^

 

でも結局 若い=価値があるって言う価値観は刷り込みなだけで、いくつでも性別も関係なく「なんでもできる、なんにでもなれる」そんなことを教えてくれた最高のアニメでした!!!!

 

ジョージとはなちゃんに最高にHAPPYな未来あれ;q;

ほまれもハリーより良い男捕まえるんやで;q;

 

って途中まで書きかけでずっとゲームしてたお^p^

はぐぷり終わったなんて心がまだ受け付けない(毎年恒例

1年アニメの終わった後の喪失感・・・やっぱつれえわ