ふぉんの健忘録

ふぉんの健忘録です。ゲーム・ライブ・アニメ・映画など心打たれたものについて将来見返してあーあんなことあったー!となれるように書いてる健忘録です。ネタバレ含みます。

【ゲーム】KH3 Re Mindクリア【ネタバレ含】

やぴーふぉんだよ^p^

さっそくですが、1月23日発売したKH3のDLCをクリアしたのでその感想を書いときます。

※全体的に愚痴多め

www.jp.square-enix.com

 

・どーでもいいふぉんスペック

KHシリーズは一応全シリーズHD版でクリア済み。

KH3はスタンダードでトロコン済み。(ビギナー・プラウド・クリティカルは未)

一番好きなキャラクターはKH2のアクセル。

スクエニ作品で育ってきたけど最近のスクエニにはキレがち。

 

↓クリア当時の感想ブログ↓

【ゲーム】KH3トロコン・sims4再熱 - ふぉんの健忘録

【ゲーム】KH3クリア【ネタバレ有】 - ふぉんの健忘録

 

 

これさ~~~~~。本編に入ってなきゃいけない内容だったよね???????DLCって言われたときから知ってたけど^^^^^^^^^^

が最初の感想でした。誰もが思ったと思う。

いやね、好きなんですよ。好きだからこそあのKH3のキーブレードの墓場からのジェットコースターストーリー&KHキャラの扱いの雑さが嫌だったから今回の補完はよかったと思うんですがあくまで補完よ。

【補完】

足りない点を補って完全にすること。

そういうことよ!!!!!(???)

なんかDLCって消費者目線でいうとゲーム本編+αであって欲しいのよ。

それがストーリーなのかフィールド、キャラが増えるとかは別にしても+であって欲しいのにKH3に関して言えば補ってようやく0になったって気がしてさ~~~。

コスパがーーとかじゃなくてわくわく感を得られないのにがっがりしてる。

楽しみにして4日も休暇とったんじゃが?^-^(ただのバカ)

 

っていう大きな感想を述べたところで各コンテンツのこともざっくり感想いってこー☆(テンション乱高下)

 

・Re Mind

これは上にもある通りキーブレードの墓場からの裏視点という名の補完ムービー(相変わらずほぼムービーゲー)でしたね。ムービーも焼きまわし感半端ねぇ…w

プレイアブルキャラが増えました!(ドヤァ)

って宣伝してたのも結局は各バトルで使えるキャラが変えられるだけでそのキャラで話が進められたりフィールドを歩くってことはできません^-^

知ってたけど

ロクサス復活のくだりとかアナザーエンディングとかは泣いたけどあのボリュームをどうして本編で…。って思っちゃうよね~~。

理想を言えば各組(島、358、Bbs)で1ワールドくらいのボリューム欲しかった~~~。

だって3までKHシリーズ好きな人ってディズニーキャラが好き!ってよりもシリーズのキャラが好きでしょ?私はそう。だからディズニーパートと比べてKHキャラのシナリオボリュームの差はうーんって思ってたのをまた思い出してギギギってなった^-^

あとリマインドやればKH3本編のシクレムビ見れたのわろた

 

・リミカ

強すぎんだよ~~~~~~~~(ブチギレ

知ってたけど

まぁそもそも私のPSがアレなんで仕方ないかもだけどレベル99のアルテマ持ちでも刃がたたんっておめーライト層にトロコンさせる気ねーのかよって思いました。

リミカは2のガードをうまく使って多少ミスってもギリいける。位の難易度がよかったよ…。今回ガード不可多すぎん???;;

デレステで言うなら(?)

2のリミカはmasterをクリアでおk

3はmasterをフルコンじゃないとダメ

そのくらい「あー私には無理^-^」って絶望したwwwwもはやリミカってリズムゲーだよな。

トロコンしたいのでビギナークリアのセーブつくってまた地道に挑もうと思います。多分、きっと。。。。

後ね、最近のアクションゲー全体に言えるんだけどエフェクト盛りすぎ。

視覚がうるさすぎて何が起こってるのか分からないwww

オプションでエフェクトカットとか欲しいまじで。KHからやってる人いくつになってるのか考えて???? もう目がおっつかんわwww

 

・プレミアムメニュー

DLC本編が3時間ちょっとの寄り道なしのムービーゲーだからってトロコン条件を再度新規ゲーにすな。少なくとも2周はしないとトロコンできないですよね?

もう萎え萎えの萎え^-^

せめてクリアセーブ引継ぎでやらせろやまじでーーーーー。

ブラックコードは本当に大変そうで今回トロコンきついかもって印象…;q;

 

 

 

グリーティングはよかった。新規連携技も良かった。(とってつけて)

悪いゲームじゃないから、思い入れの強いゲームだから納得いかない内容だったかなーと思いました。もうDLCは出さないですって言ってたけど出ても買わんわ。

私の中でKHシリーズとエヴァは同じくくりで、監督(プロデューサー)に振り回されて疲労するコンテンツって感じ^-^

でも最後が気になるし好きだからなんだかんだ言ってついていきます(疲労困憊)

 

でも最後にこれだけは言わせて欲しい・・・。

ソシャゲにすな。据え置きで出せ。

(ゼアノート新規ソシャゲの報を受けて)

 

ほんとスクエニいろんな意味で大丈夫か????KHシリーズ完結まで会社があるか不安になるわ

やっぱここは聖剣伝説LoMリメイクだそう。(結局リメイクしか出さない会社)

 

※色々言いましたがふぉん個人の感想です。