ふぉんの健忘録

ふぉんの健忘録です。ゲーム・ライブ・アニメ・映画など心打たれたものについて将来見返してあーあんなことあったー!となれるように書いてる健忘録です。ネタバレ含みます。

【ゲーム】KH3クリア【ネタバレ有】

 

やぴふぉん!!!

取り急ぎKH3クリアしました・・・。しました・・・。しました・・・・。

 

 まだ感想が出揃ってない状態で自分の一番素直な気持ちを健忘録しときたい!!!

以下ネタバレ含みます!!!

 

 

www.jp.square-enix.com

 

野村お前は運命島組に恨みでもあるのか~~~~~~~???????????????

いやマジ最後一見ちょーーー円満ハピエンに見えたけどカイリが泣いてるの見て心が死んだ^ー^ 虚無あんど虚無

なに?ティーダ的な????だってソラだけ帰ってきてない、ちゅか消えたのにあんなみんな楽しそうにはしゃぐううう???????シクレムビが31日に配信なんでそれまでにまじ幸運のマークを集めるんだ・・・・。

でもそのムービーにソラが映らなかったらワイ死ぬかもしれんwwwwwwwww

いやだってさ!!!!!!!!!!!確かに目覚めの力を誤った方法で使ったのはだめだけどその代償でかすぎん?????ってか17年も経ってるのに(現実世界での時間)ソラとカイリのやってること変わらんぞーーーーーー!!!!!!カイリ!!!!!!!お前はハウス!!!!!!!島から出てくるなwwwwwwwなんかもっと2くらいの活発さがあってもよかったな~。今回のカイリまあ大人になったのもあるのかもだけど大人しくそっと寄り添う清純派ヒロインみたいな感じであまり好かん。なによりワイの推しぴ(アクセル)と近い(強火アクセル担ふぉん)

あーーーーーーーーーーはよ続き作ってくれ。生きてるうちに完全完結してねマジで…。

とりあえず感想というかEDに対しての爆発した感情だけ書いたけどこの先もこの調子で書くのは無理だ。いでよ!!!箇条書き!!!!!

 

・ベストオブストーリー賞(ディズニー編)

→ヘラクレス

まさかのヘラクレスストーリーがよくてビビったwwwヘラクレスって常連だけどあくまで闘技場に話を持ってく(FFキャラをいい感じに絡ませながら)つまらん話ばっか()だったから普通に話の起承転結がしっかりしてて面白かったwwwてかKH3すごいディズニー側のストーリーに力入れてたね、どこも面白かった!!

 

・ベストオブストーリー賞(KH側)

Bbs組最期の抱擁

いやね、もちろん推しの親友であるロクサス復活も泣いたんだけど、ちょっと最期KHキャラに関してのストーリーがジェットコースターすぎて若干「はいはい分かってた^ー^」みたいな薄っぺらい感じで復活したからさあああああああああ。確かに2までに広げた光の守護者たちの救済はきっとダークシーカー編()で話としては畳んで次の新章に行きたいのは分かるけどディズニーストーリーにあんな力いれた上でKHキャラまでは無理だったよね~~。もうそこまでやってたらゲームじゃなくて映画になる。いや映画でも収まらないかwwww

それよかエラクスゥが弟子たちと最期の抱擁のシーンの方が胸が痛かった・・・。しかしエラクスゥなんであんな美形だったのにあんなオッサンになってしまったwww

 

・ベストオブCG賞

アレンデール(アナ雪)キングダム・オブ・コロナ(ラプンツェル

いやマジであれは映画だったwwwwwwKH3を買うことによってアナ雪とラプンツェルはもうDVDを買わなくてもつねに見放題。って言ってもいいくらいだったwwwwPS4やべーーーー。

 

・ベストオブかわいい賞

ラクシーヌ

元々声優がみやむーなんで好きなんだけど最期消滅するときの乙女顔がやばかわいかった・・・。お前あんなピンク髪男が好きなのかよ・・・(悔しい

 

・ベストバトル賞

ダーク・アクア戦

アクアの闇落ちいいいい;;;;と思ったけどそこまでストーリーに絡むことなくぶっ倒すだけでよかったwwwアクアは操作するのも殴るのもどっちも楽しい!!!!もっかいバトルしたい~アクアリミカいないかな?w 

と、いうか今回KH3基本的にボス戦がつまらなさすぎる。お互い動きが派手すぎか地形がksすぎかで始終イラついてた^p^KH2のⅩⅢ機関みたいな感じのバトルが一番すきだなーーー。でもシリーズ通して考えるとボスの難易度は低めだね。私珍しくどこも詰まなかった。

 

・ベストオブキーブレード賞

ラダーオブフェイト(パイレーツ)

ラスボスまでこれだったわwwwやっぱリーチ長いし扱いやすい。てか変形キーブレードめっっっっっっっちゃ楽しかった!!!!!!可愛さでいったらラプンツェルの所のキーブレードかな~。

 

・ベストオブksワールド賞

→ぶっちぎりでリビアン(カリブの海賊

多分これはKH3プレイした人みんな思ってるとおもうwwww詰みポイントもここだと思うわ!!!!!わいはできればもうあのワールドに行きたくない。でも宝箱と幸運のマークが・・・。マジね、バトルシップをメインストーリーにかませたやつブチのめしたいwwwwwばかか!!!!!!くそむずかったわ!!!!!!!!!!!!!!ボス戦のイベだけにしとけ!!!!!!!!!!!!カニ集めとバトルシップトライアンドエラーで脳みそが死んだ。。。

 

・ベストオブなんでやねん賞

マスター・ゼアノート

おまっ、17年もあんなラスボス面しといたくせにちょっと昔の親友に説得されたくらいで諦めちゃうような話にわいらは17年も付き合わせられてるん!!!!!!!!!!?????????????えっっっっっ!!!!!?????????????簡単に逝きすぎぃ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

・ベストオブありがとう賞

野村哲也以下スタッフそして宇多田ヒカル

KH3発売してくれてまじサンキューー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!テーマソング歌ってくれてありがとう!!!!!最高でした!!!!!で、結局ダークシーカー編ってなんやったん!!!!????

 

 

まだまだやり込むことはあるのでまたここからはゆっくりやっていきたい。

・・・嘘だ。わいにはまだまだ積みゲーがあるからトロフィーできる所まで頑張ったら他のゲームすゆ。