ふぉんの健忘録

ふぉんの健忘録です。ゲーム・ライブ・アニメ・映画など心打たれたものについて将来見返してあーあんなことあったー!となれるように書いてる健忘録です。ネタバレ含みます。

お前グラブってんのか

やぴー。ブログの存在忘れてたよふぉんだよ。

忘れちゃうほど夢中になってるスマホRPGはこれ!

グランブルーファンタジー!!

youtu.be

何年か前に菅田将暉(ふぉんちゃんの別ゲーのHN)が「お前グラブってんのか?」ってCMでお馴染みのね、クソマゾゲーです(大歓喜)

ちょうど去年くらいから初めて3周年の恩恵受けてアイテムとキャラだけもらってぼちぼちやってたんですけど2月終わりくらいからまた再熱して完全復帰。もはや今じゃグラブルに生活を支配されるほどに^p^

丁度今、下品な堕天使ベリアルさん(公式認定)で賑わってるし普段ゲームしないみんなやゲーマーのみんなも好きになってくれると嬉しいよ!!!

そんな私は今脱初心者に向けて奮闘中です!!!!!!!!(血涙)

 

グラブルの楽しいところ

・キャラが可愛い

→よくソシャゲであるキャラごとに絵師が違って絵柄が違う、もしくは日毎に絵が変わっていくっていうのを棒夢キャスで見てた私としてはポイントとても高い!!コラボでも絶対どちらのファンも裏切らない、謎のグラブル技術!!しかもみんな可愛い。ぱいおつかいでー姉チャンからロリおじまでなんでもござれ^ー^

・今日勝てない敵に来月勝てる

→まずグラブルはキャラレベル、武器レベルだけのゴリ押しじゃ勝てないwwwガチャで出たSSR武器、キャラ入れれば勝てるわけでもないww普通にメイン20章行くまでに詰むwwwでも編成ちょっと変えるとか持ってくスキル変える、武器スキル上げるとか調べて考えて武器拾って(ここで1ヶ月以上かかることも)もっかい挑めば勝てるし今日勝てなかったマグナボスに一ヶ月後確定流しできる。俺TUEEEEができる。ぎんもぢい///

・コンテンツが無限大

イベントデイリー、共闘デイリー、島ハードデイリーこれだけでも社会人はこなすのに必死なのにもっともっとやることはいっぱいあるよ!!FF14で言うならZWを全ジョブ平行でやってるようなもんかな!!www(ゆるやかな死)

・運営が太っ腹

石も貯まりやすいしサプチケ(確定チケ)あるし天井あるし最近じゃイベでSSRキャラ、武器貰えるし100連無料でやらしてくれるしな!!!実際私サプチケ以外で課金したことないけど天井できました!!!飼いならされるのも時間の問題^ー^サイゲすぁん///デレイベ復刻おねげーします///しきにゃん去年取りそこねてるんだよおおお

 

ここが不親切だよグラブル

・初心者のハードル高杉

グラブル始めたし初心者でやるべきこと調べよ〜」

f:id:yukifon0725:20180326230221p:plain

…^ー^(そっ閉じ)

今はもっと簡単に教えてくれるパイセンきくーしさんいっぱいいるしついったーらんどでも画像ありでいろいろ情報あるからね、あ、諦めないでwww

私もまだまだ知らないこといっぱいあるけど「強くなりたい」そう願わなかればさほど気にしなくていいことばっかだから(多分)

・初心者の基準がヤババババハムート

「初心者きくーしがどんなもんか見たい(サーチ)」

「初心者です!!!(Rank104)」「初心者ですが仲良くしてください><(Rank112)」「脱初心者目指してます!!(Rank121)」

スマホ投げたくなった瞬間。

・泥率マジパネーション

マジパネーション(白目)

f:id:yukifon0725:20180326231505p:plain

 

 

〜現状整理と今後の目標〜

現在Rank93、コロマグ確定、ティアマグがギリギリ確定の初心者騎空士ふぉんちゃんの今後の目標は公式動画であったこれに設定することに!!!

f:id:yukifon0725:20180326231910p:plain

①まだ52章とか。水ゾのフェイトできないwwwしかしメイン普通におもしろい。最初24章までスキップしてたところも読み直したい…いややっぱそんな時間あったら敵殴らなきゃ(グラブルから逃げるな)

②コロ、ティアはatであればイケる。他は部屋立てた瞬間救援ボタン押してます。

③exってなんかオススメあるのかなー。まだ日課とマグナ、セラで手がいっぱいだから調べなきゃww

④これって上級者のやることじゃないの??????????????wwww水得意だからウーノか今後の事考えてソーンかな?^p^

 

とりあえずRank100にしてジョブⅣがんばります。あとマグナ武器の回収。風と土がマジで出ない…。もう諦めて輝きで回収を決意。また目標の経過報告できたらいいな^p^

さて曜日クエで素材探しにいってこよ。