ふぉんの健忘録

ふぉんの健忘録です。ゲーム・ライブ・アニメ・映画など心打たれたものについて将来見返してあーあんなことあったー!となれるように書いてる健忘録です。ネタバレ含みます。

映画HUGっと!プリキュア♡ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズ

やぴー!

最近はTumblrでゲームの事ばっか書いてるけど

ブログ機能を使って書きたい事ができた…!!!そう!!!10月27日公開

映画HUGっと!プリキュア♡ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズ』

感想だ!!!!!!!!!!!!!


『映画HUGっと!プリキュア♡ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズ』予告編

 

いやまじプリキュア作品1つも見てない人が見てもいいと思えるくらいには映画としていい作品だったよ。私は序盤から号泣でしたがwww

 

はぐプリ毎週見てるんだけど一番の顔推しであるほまれちゃんの

ハリほま展開に萎えてしまって(面倒くさいプリキュア女児百合おじさん)しばらく撮り溜めしてたんだけど映画でオールスターなのでアニメの方にも全員出るって知って

「NEWあきら様!!!!!!!!!!!!見んと!!!!!!!!!」

ってなってばばーーっと見たんだけどはぐぷりなんというか現代風刺バシバシで結構真面目にみるとつら^p^ってなる展開多い気がするんだよねwww

しかし愛するあきら様が出るために!!!!!!!って見たらアニメの方の集合回も普通に泣けた。録画は保護かけといたwww

f:id:yukifon0725:20181029180749j:plain

↑なんか色々こじらせた推し棚()

 

映画の内容は正確に書けないしめんどいんでネタバレ感想読んでほしい←

 

 

★ミ 以下雑感 ★ミ

 

はなが育児ノイローゼ()で泣いちゃった時にハリーが「プリキュアとあろうと者がこんな事で泣くな!」みたいな事言ったときに渚が「私達プリキュアだってただの中学生なんだよ!!!!!!」

みたいな事言った時にそうだよねええええええええ泣きたいよねええええええ;;;;;;;ってふぉん号泣(未婚子無し)

はぐぷりを見てて常に思ってることを渚が言ってくれた・・・・・・

これだけでもう私は胸がいっぱいです。。。プリキュアだからってなんだよ、ふつうのかわいいちゅうがくせいなんだよ(号泣憤怒

 

プリキュアみんなを元に戻そう!!でも俺たちだけじゃ思い出が足りない!!って展開になった時に「スクリーン前のみんながプリキュアを知ってる!ずっと応援してくれてたもんね!!みんなで応援してくれ!!!」って過去映像がばばばーーって出るんだけどもう涙で前が見えません;;;;;;;

グッズが根こそぎなかったのでミラクルライトなかったけど一生懸命「ぎゅあ”じょごら”あ”あ”」

って応援してきたwwwww

 

プリキュアみんな復活してよっしゃボコるぜ!!!ってなった時に過去ぷりきゅあがチーム毎で戦うんだけどあきら様…が…かっこよすぎる…無理…ってもはや記憶喪失。ミデンに記憶奪われてきたwwwww

 

最後はミデンを助けようってはなが奮闘するんだけど今まではなってまあ主人公にありがちなおせっかいだけど優しいどこか憎めない愛されキャラって思ってたけど「応援は一歩的な偽善行為」って言われて本気で怒られたり実は本人もそういうおせっかい故にいじめられてしまって転校をしてる子ってアニメで分かった上で今回のミデンに寄り添う…。ただの応援じゃない。成長してる;;;;;;;;;;って泣けてキュアエールが大好きになりました(チョロふぉん

 

私もプリキュアは世代じゃなくてここ最近になって見てるけど

今回の映画は今までのファンへの愛で出来てるし

これからもずっと愛されるコンテンツであってほしいと思いました。

f:id:yukifon0725:20181029180734j:plainf:id:yukifon0725:20181029184757j:plain

公式パンフとお名前シール^ー^

 

・初代とマシェアムの百合は最高でした^ー^

・エンディングのいちかがウインクするところで「お前先輩になったんやな;;;;」って泣けた


『映画HUGっと!プリキュア♡ ふた りはプリキュア オールスターズメモリーズ』エンディングダンス映像

山本美月さん(ゲスト声優)棒すぎワロエナイ

キュアフローラプリンセスプリキュア)が水晶で敵をガチ殴りワロタ

・最後の集合写真で真っ先にあきら様とゆかりさんが目に入ったわいwww



これはDVD買わんとな!!!!!!

やっぱぷいきゅあはさいこうだぜ!!!!!!!!!!!