ふぉんの健忘録

ふぉんの健忘録です。ゲーム・ライブ・アニメ・映画など心打たれたものについて将来見返してあーあんなことあったー!となれるように書いてる健忘録です。ネタバレ含みます。

【アニメ】SSSS.GRIDMANみた

やぴーふぉんだよ。

昼夜逆転生活そろそろ本気でなおしたーい^p^

 

って訳で去年の秋アニメ?のSSSS.GRIDMAN見ました。以下ネタバレ有り

gridman.net

その時期はゾンビランドサガに夢中で「あ~~めっちゃかわいい女の子がTwitterにいるぅ~、え?百合????(期待大」

って感じでウルトラマン×友情×百合×勝利系のアニメ(?)なのかなってワクワクして見始めたんだけど

「えっ。ちょっとまって、百合じゃない・・・」

しかもアカネちゃんめっさ怖いやんww狂乱ピンクじゃん。(それはそれで美味しい)

グリッドマンのキャラはみんな等身大のキャラというか感情が思春期特有の危なげな幼さが手に取るように分かる、特に六花とか。それがいい時もあるしイライラする時もあるからふぉんちゃんはやっぱりJKなのかなって思った^ー^

 

アンチとかも好きなんだけど

グリッドマン倒したい!→裕太殺す!→やっぱり裕太じゃなくてグリッドマン倒さなきゃ!→俺は怪物じゃない??→俺の命の意味を知りたい→アカネちゃん助ける

ってなんか途中までは分かるけど最後の方ハードルでかすぎねえ????????????なんか勢いでアンチ良かったね・・・。って思ったけどまあ12話アニメだし・・・。うん。うん(必死に嚥下する)

あとアノシラス?君はなんだったんだ・・・!!って全く分からなくてググってようやくわかったよ。原作の方の怪獣の子供ね。ふ~ん。

 

アカネちゃん可愛かった!!狂乱ピンクかと思ったら最後は普通の女の子でそこは納得いった^p^現実世界辛いもんな。分かるわ・・・アカネちゃんが居なくなった世界に問川たちは戻ってきたのかな?六花のことをお気に入り以上の感情で見ててほしい・・・。

 

裕太はアカネちゃんの事好きじゃなかったからグリッドマンが入り込んだって答えであってるのかな???ってことはグリッドマンが入る前に六花に言ったのは告白なのかな?やだ~青春~~~!!

新世紀中学生の4人もっと見てたかったな~~。みんなすき。ヴィキャリ派です(突然の腐)でもヴィット夢でもいけるw(面倒くさいオタク)

 

なんかダリフラでも言ったけど序盤のワクワク感が7~8話くらいでなくなるのはTRIGGERの伝統芸なのか作風が私に合わないのかwwwwww

TRIGGER作品が合わないのか逆にここまでくると検証したくなってきたから

キズナイーバー、ガイナに戻ってグレンラガントップをねらえ!見てみようかなwwwww