ふぉんの健忘録

ふぉんの健忘録です。ゲーム・ライブ・アニメ・映画など心打たれたものについて将来見返してあーあんなことあったー!となれるように書いてる健忘録です。ネタバレ含みます。

プリキュアめんどくさいおじさん

やぴー

毎週日曜日になるとこのブログの事思い出すんだけど結局書かないままだよね^p^

これが年かな?^p^

 

キラキラ☆プリキュアアラモードが終わってはや半月は経ったんだけどハグプリ見てます…。ただこのプリキュアやっぱ制作発表あった時からの違和感がさあああああ!!!!!

・そもそもなんでプリアラ見始めたのか

→あきら様のビジュアルに一目惚れした。あきゆかの波動を感じ見ることを決意。(百合厨)

プリキュアは私に何をもたらしたのか

生活のハリ(キリリ) シフト制の仕事をしてるのでまず曜日感覚がここでリセットされる。あと来週のプリキュアを楽しみにとりあえず一週間生きれる。(コレ結構大事) ガチャガチャを見つけて興奮する。お弁当に入ってるプリキュアふりかけが楽しみでお昼休みが待ち遠しい。とにかくハマる前より日々の細かい生活に楽しみができたwww

ただしこういう細々としたグッズが手に入りやすいのは誤算だった。(100均でも色々ある)今部屋ちょー汚い^p^近いうちにまじで整理整頓しよ…^p^

プリキュアって面白いのか

個人的にはめちゃ楽しい一年だったよ;p;

すごいおもちゃ会社の策略というか供給力の凄さも感じたけど

個人回が来るたび成長しているプリキュアを見て何度泣いたことか;;この歳になるとほんと涙もろくて困るwww

・ハグプリの違和感ってなに

まず中学生の時の自分て何してたって考えると死にたくなるから割愛するけど中学生なんて友達と手紙交換して先輩に目つけられないように愚痴って眉毛ほぼ全剃りして腰パンしてイキるものでしょ???()だからこそアニメとはいえ可愛い中学生が友達と本気で楽しみ、本気で悩み、人として成長する姿が一年かけて丁寧に描写されてる物を見れるのが最高に楽しい訳ですよ!!!!!

けど今回って「子育て」にスポット当ててるじゃん????

なんで可愛い可愛い中学生がそれをやらねばならぬと^ー^

お母さん=最強 っコンセプトを幼女パイセンに言い方悪いけど刷り込みしたいならホント脚本家マザコン童貞◯ぁっかーだと思う(暴言)

私は可愛い中学生女子が少し不思議なチカラを手に入れてきゃっきゃ(百合)して時に悩んで(百合)成長していく姿がみたい(力説)

プリキュアより「可愛いって言わざるをえない赤子」を全面に出してくるのが正直イヤなのだ^ー^

まほぷりは???おジャ魔女は???って言われそうだけど私はその2つ真面目に見たことないから知らん。この戸惑いは生まれて初めて感じてんだ外野は黙れって感じです(ハナホジ)

でもほまれちゃん可愛いから見るよ^ー^来週の個人回楽しみ。

 

そしてここまで書いて確信しけど、たった1年しかプリキュア見てないのに

超絶めんどくさいプリキュアおじさんになったと思いました。プリキュア恐ろしい子…!wwww

 

多分この記事最後まで読んでくれてる人の半分が何言ってんだコイツ^ー^ってなってるだろうし残り半分はヘルシェイク矢野のこと考えてると思う。