ふぉんの健忘録

ふぉんの健忘録です。ゲーム・ライブ・アニメ・映画など心打たれたものについて将来見返してあーあんなことあったー!となれるように書いてる健忘録です。ネタバレ含みます。

【アニメ】ヴァイオレット・エヴァーガーデンみた

やぴー。ふぉんだす。

年末からずっと言ってる首が痛い問題が割と重症化してて原因が肩こりからくる首の捻挫()らしくもともとストレートネックだから今のゲーム環境がトドメを指したっぽい^p^心当たりある。こたつの上のモニターでモンハンをtosやり始めたら首が死んだもの^p^wwww

つーわけでなかなかゲームする気が起きずダラダラアニメ見てる日々です。

ありがとうアマプラ、ありがとうネトフリ(圧倒的感謝

 

つーわけで今回見たアニメは

ヴァイオレット・エヴァーガーデン

violet-evergarden.jp

ちょうど去年の冬アニメだね。放送当時はゲームで忙しかったんだと思う^p^

YouTubeか何かのMADを見て「えーめちゃ作画きれー^p^てか主人公ちゃんめちゃきゃわわ、見よ」と思ったのが昨年の秋くらいかな??しかしヴァイオレット・エヴァーガーデンはネトフリ独占配信…!まだ当時ふぉんはネトフリ加入してなかったので

さばちゃん家でチラッと見たけど「これは泣きアニメや…家でじっくり見たい…」と思いケータイのプランでネトフリプランがあったので加入!!!わーい毎月25GBも使えるよ~^^(Wi-Fi下からでないニート

 

・マジで作画キレイ背景から目までキレイ…さすが京アニっすね。

・ヴァイオレットと少佐の関係だーいすき♡♡年いくつ離れてるんだろ^p^12以上離れててほしい^p^

・7話からはマジでティッシュを横に置いとけ。ほんと涙腺崩壊

・圧倒的10話…序盤からもう最後分かってたけどもうさ…;;;;(言葉を無くす

・少佐のお母様との場面も涙どばどば。愛する人はいつまでもここにいるんや…

・からの大佐に「もう命令はいりません」 キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

・ヴァイオレットちゃんの成長を13話でしっかりと感じれてとても良かった…。

・カトレアさんとホッチンズとベネディクトって3角関係なの????匂わせておいて掘り下げ回ないのつらい^^^^内山くんやっぱいい声してる^p^

 

つーわけで来年の映画楽しみだし原作読みたくなった!!!ちょっと本屋いってくらぁ!!!

ヴァイオレットちゃんかわゆす。心が浄化された^~^