ふぉんの健忘録

ふぉんの健忘録です。ゲーム・ライブ・アニメ・映画など心打たれたものについて将来見返してあーあんなことあったー!となれるように書いてる健忘録です。ネタバレ含みます。

【ゲーム】大正×対称アリス all in one【 シンデレラ√】

やぴふぉん。

久々にゲームの話をば。ちなみに前までTumblrで更新してたけど今回からゲームの話もこっちにするよー。Tumblr書きやすいんだけどiPhoneとの相性悪すぎwww

Tumblrの記事こっちに引っ越したいけど調べたらなんかめんどそうで手付かず^p^

 

ってわけで今回遊んでるゲームはこちら。

大正×対称アリス all in one

f:id:yukifon0725:20190113013716j:plain

何故かずっと気になってて(内容はよく知らない)

絵キレイだな~~。と思って探してたんだけどなかなかなく

正月明けに見つけたので即購入!!するも首痛でなかなか進まないwww

攻略順番は

シンデレラ赤ずきんかぐやグレーテル白雪魔法使いアリス

でやってくよ^p^

元々PCゲーで4つに分かれて出てたのがオールインワンになってるっぽいので攻略制限が結構あるね^p^初見ではアリスが一番好きです。(THE・王道

 

ようやく一人目のシンデレラ√終わったんだけど多分5時間かかってないんじゃないかな???さくさく進んだような気がする。私がぶつ切りしまくっただけで^p^

時代設定はよくわかんない^ー^なんだろ常識、文化は現代っぽいんだけど中世っぽい内容もあるしメタ発言もあるからあまり気にしない方がいいwwwww鏡の国って頭に叩き込もうな^p^

あと2作続けてオトメイトやったからボタン操作わかんね^p^

ログが下フリックなのがとても面倒www

 

感想【ネタバレほぼナシ】

・主人公ちゃん頭ハッピーセット系でほんとガチガチの乙女ゲーマーはあんま好きじゃなさそうwwww結局乙女ゲーっていかにヒロインちゃんを好きになるかならないかで総評変わるからこれは人を選ぶwww私はなろう小説で鍛えられてるから特に気になりません^ー^

・シンデレラはまあ想像してた感じの俺様系ヒーローだったね^p^★2ww 彼氏力は感じなかったなーww多分私が俺様系に魅力を感じない事が大きな原因だとおもうww

・立ち絵キレイ!作品全体の目の描写が好きです。

・スチル少ない!!!差分含めないと8枚?しかなかったwwwゆのはなとピオフィが一人15枚?くらいあるから物足りなかったなーーー。残念。

・糖度はほぼなしwwwちゃおレベルです^ー^今のちゃお知らんけどwww

・真相√への導入部分って感じなお話な気がしたからまあこんなもんかな()と思った。√はBADが4つ?HAPPY1つだったね。BADも特にグロもないし心に響かず^ー^

・グレーテルとアリスがかわいい^p^はやくやりたい^p^

・最終的にはヒロインちゃんのヒーロー力ですべて丸く収まって良かったと思います。

f:id:yukifon0725:20190113015825j:plain

 

次は赤ずきん√いきやす!