ふぉんの健忘録

ふぉんの健忘録です。ゲーム・ライブ・アニメ・映画など心打たれたものについて将来見返してあーあんなことあったー!となれるように書いてる健忘録です。ネタバレ含みます。

【ソシャゲ】夢色キャスト【橘蒼星】

やぴーふぉんだよ^p^

 

1月15日はついに夢色キャストがサービス終了…。

ycast.sega-net.com

アナウンス聞いた時は「あーついに…」と。

まあ夢キャスやってた期間もめちゃくちゃ長かった訳じゃないんだけど初めて推しの為に課金を覚えたゲームだよね^p^(そしてここからソシャゲ沼にハマっていった

そんな感慨深いソシャゲが終わるって聞きひっさしぶりにログインしたらラブハリケーン(上演回数無限)が行われてて「これは恋愛ドラマ最後まで見るしかねぇ…(義務感)」と思いたち、休止前のメガネ(橘蒼星)のラブレベル?が105。最後まで見るためのレベルは240wwwwwラブハリケーン曲120回くらい叩いたよwwwww

(※夢キャスにはメインストーリーとは別に個人別に恋愛ドラマが用意されてるリズム育成ソシャゲにして珍しく?恋愛パートがある乙女ゲーよりなソシャゲ。その恋愛ドラマを開放するにはリズムゲーで得れるラブptが必要。そのラブptがめちゃくちゃもらえる楽曲が前は1日3回までなど制限があったがサ終になり上限撤廃=恋愛パートみたいならこの曲ひたすら叩きな♡と運営からのお達し。いやサ終するなら無条件開放しとけよwww)

 

レベルマにするまでは義務感ですぐ終わったんだけど(マゾゲから逃げられない性)

私の悪い癖でね、手に入れる(目標達成)すると途端に意識がそれるwwwww

って感じで今日まで途中までしか読んでなかったから慌てて読んできた^p^

 

感想【ネタバレ有り】

・結局メガネは主催が好き^^^^^^^^^^^^

いやまじでwwwwwwスチルきた!と思ったらメガネと主催が向き合って「…蒼星」「…響也」ってデキてる!!!!!!デキてるやん!!!!!!!え??????これ脚本家ちゃんいる!!!!???????? I ★ RU !!?????wwwwwwwwえ?????恋愛ドラ…あっ…(察し

f:id:yukifon0725:20190113235900j:plainf:id:yukifon0725:20190113235915j:plain

脚本家ちゃんただの当て馬わろた。(ちゃんとメガネと脚本家ちゃんくっつきます

・メガネ突如ヤンデレ化して怖かったwwww引いた^p^

物語だとしても2日そこら連絡つかんだけで日本からロンドンまでくる!!!???絶句だったはwwwwwwwキャラ設定は最後までブレずにいって欲しかった^p^楊を見習ってほしい^ー^

・家決めるって大変なんだなー

物語最後は結局一緒に暮らす部屋を探せど探せど見つからなくてうんちゃらかんちゃらって話で「ん・・・?なんか既視感・・・ハッ!12月のさば家!!!!」ってなってからもう物語に集中できるわけないんだよなwwwwwお疲れ様です。

・筋トレマシーン有能すぎ説

何でもかんでも「筋トレマシーンで鍛えたからね…」みたいなドヤ顔で物語ゴリ押ししすぎなwwwwwww

 

恋愛ドラマ見てるはずなのになんかよしもと新喜劇を見ている気持ちになったけどメガネを愛して諭吉をつっこんでガチャを回した過去は確かにあった・・・。推しの為に時間と金をつぎ込んだイベントがあった・・・。ありがとう夢キャス、ありがとうメガネ…;q;

f:id:yukifon0725:20190114001203j:plain

(いい感じ風にして終わらしとこ

 

夢キャス畳んでまた次のなんだっけ?レディー?やるみたいだけどソシャゲ熱がまったく無いし乙女ゲームコスパに今は溺れていたいのでノータッチで^p^

また時間あったら私の持ってたメガネのss特集でもやろうwwww