ふぉんの健忘録

ふぉんの健忘録です。ゲーム・ライブ・アニメ・映画など心打たれたものについて将来見返してあーあんなことあったー!となれるように書いてる健忘録です。ネタバレ含みます。

【アニメ】賭ケグルイみた

やぴーふぉんだよ!!!!!!!!

大体流行りアニメは2年後に見てハマるふぉんなんだけど今回も2017年のアニメにハマってしまった!!!!!!!!!!!これは!!!!!!!!ヤバイ!!!!!!!!

ハマりすぎて昨日の夜からぶっ通しで全部見ちゃったよ!!!!!!!!!

 

そんなアニメはこちら!!!!賭ケグルイ!!!!

丁度今2期の5話までやってるお。

kakegurui-anime.com

 

いやね、顔芸ってのだけはネットで知ってたんだけどその時は食指が動かなくてこんなアニメが流行ってるんだ~。程度にしか頭になかったんだけど

ネトフリであなたへオススメ欄に載ってて丁度今ジムで見るアニメないし見てみるか~^p^ってウォーキングしながら見たら

「え・・・やば・・・めっちゃ面白い・・・!!!!!!(感動」

ってもう止まらないwwwww私ほんとうに飽き性でなんなら30分アニメを見るのも結構しんどくて携帯とかいじってしまうくらいなんだが

賭ケグルイまじでずっと画面みてたwwwwwww奇跡かよ^p^

しかも大体op.edって何回か見ればネトフリ飛ばせるから飛ばすんだけど

ちょーーーーーーーーー好きでほぼ飛ばさずに魅入ってた。

絵がキレイだしヌルヌル動くし目を離すのが勿体無い!!!!ってここまで思ったopは久々で震える・・・。

edはなんか別にめっちゃ好きな曲じゃないんだけど飛ばせないwwww

後半の照明がパカパカ()する演出が好きであそこだけでもずっと見てられる^p^

あ、どっちも1期の話です。

 

 

ギャンブル物を今まであまり見たことがないから比較のしようすがないんだけど、まあアニメの定石というかこうなったら盛り上がるんだろうな的な展開はだいたい見てて読めるじゃないですか、でも賭ケグルイに限ってはマジで分からなくってほんと面白くって目が離せん!!!!!!!!!!

キャラが好きとかじゃなくて話の運び方?展開にしびれて熱が上がったアニメってここ数年で久々かもしれない・・・。

もちろん好きなキャラもいるんだけど^p^

 

・個人的すこすこポイント

夢子のタイツのランガードがエロい。

f:id:yukifon0725:20190207212831p:plain


あの濃くなってる所ってランガードって言うんだって。ふぉん一つ賢くなった。

 

早乙女芽亜里がかっこよすぎる。

クソ雑魚発進だったのになんかもう2期じゃ女王の風格出てきちゃってもう踏まれたい。でも同時に敗北に打ちひしがれて鼻水垂らしてる所もゼロ距離で見たい・・・。これって恋かな?^p^wwwww

1期は5話、2期は4話 早乙女神回

 

夢子の声優さんが初見時に「あれ?最近聞いた声・・・誰だ?」ってなって見てきたらダリフラのココロだった。普段の声はココロっぽいと思うけど賭ケグルってる時の声すげえわ・・・。声優さんすごい・・・。ていうか2期見ててあれ?沢城みゆきさん復帰したの?って調べたら去年の年末くらいから復帰してたんだねw

 

なんかイってる奴が最強アニメなのか?って思ったけどなんかそれ以上の展開を用意されて軽い絶頂を味わった気分です。ホントに楽しかった毎週の楽しみできたお^p^

原作漫画読みたいのにレンタルコミック借りられてたよ~~;q;Kindleでまとめ買いしろってことかな?^p^